-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
畑へ・・
2006 / 11 / 29 ( Wed ) 21:05:42
「ゼウスは元気にしてるのか??」ってじいちゃんから電話がありました。
マルスが入院してゼウスがしょんぼりしてるっておばあちゃんに言ってたので、気にして電話してくれたみたい・・。

みんなに心配かけてるなぁ~~汗

ゼウスを連れて畑へ・・・あっ!カメラ忘れた・・
去年作ってくれたドックラン。ちょっと前までは野菜が植えてあったけどそろそろ寒くなって来たのでお野菜を全部抜いてまたまたランに戻してくれてた。
061128_1559~001.jpg
じいちゃん、ありがとう~~♪




061128_1556~001.jpg
早速においをかいで、ひとっ走り~~。


061128_1600~001.jpg
ゼウスよかったね。


泥んこになるし、砂ぼこりがすごいけど寒い冬でも暖かいドッグラン。
早くマルスと一緒に遊びたいね~~♪

マルゼウ TB:0 CM:10 admin page top↑
ありがとう!!
2006 / 11 / 27 ( Mon ) 20:48:49
皆さん、たくさんのお見舞いのメールや励ましのメッセージありがとうございます!!

心配して頂いてるマルスの様子なんですが、
手術して3日が経ちしっかりご飯も食べて元気にしているようです。
何度も点眼で炎症を抑える治療をしてもらってるみたいです。

って電話でしかマルスの様子を聞いてないのでこれぐらいしか報告ができません。
先生は面会はいつでもどうぞっておっしゃってましたが
面会に行ってせっかく帰れる!!ママが来てくれた!!って思ったのにまた置いてきぼりになるマルスの事を考えるとつらくて・・面会には行かないので電話で様子を聞かせてもらうようにお願いしてきたんです。
きっとひとりぼっちで心細い思いをしてるだろうって考えただけで涙が出ます・・。

お姉ちゃんも5歳の時に大きな手術をして一人で入院してたのですが、付き添えなくて帰らないといけなくて病室で「ばいばい」をしてエレベーター乗り場まで行って、やっぱり気になってもう一回病室に戻ってこっそり見てみるとベットの上で楽しそうに遊んでた・・・。
案外マルスもあきらめてのんびり療養してるかも??
心配してるのは私だけかも??

マルス・・
今週末にはお迎えきてください!!って電話があるかもね。
それまでがんばろうね。
みんなが心配して応援してくれてるよ~。

ゼウスもさみしいね・・
20061127203335.jpg
うん。つまんないよ・・。
マルゼウ TB:0 CM:17 admin page top↑
一難去ってまた・・・
2006 / 11 / 24 ( Fri ) 23:17:55
皆さんに心配おかけした風邪もなんとか治って元気になりました。ありがとうございました。

でも・・・

昨日、マルスの左目に少し傷が付いたみたいで前にもらってた目薬で様子を見ていて、今日の夕方診察にいくはずだった・・。

今日は3:00まで仕事だったのでもうすぐ終わるって言う2:50にお姉ちゃんから店に電話が・・「マルスの目にゼウスの手が当たって血が・・・」
泣きながらなのでよくわからないが、マルスの目から血??
3:00ぴったりに仕事を終えて急いで帰ってみると左目の黒目から血のような目やにのようなのが出てて、これは大変!!ってすぐに近くの病院に連れて行くと眼科専門の所にすぐに行くようにって・・

いつも遊びに行く深北緑地の近くに眼科専門のところがあるのを知ってたので先生に電話を入れてもらって車で急いで連れて行った。
5時からの診察が始まって1番に見てもらったら「すぐに手術したほうがいい、今ならまだ視界は狭くなるだろうけど失明まではいかない」って
・・・

全身麻酔が怖いけどそんなこと言ってられない。
7:30に診察が終わってから手術。お願いして預けて帰ってきた。
途中何度も涙が出て・・・なんとか家まで帰ってきた。
終わったら連絡してもらえることになっていたのになかなか電話がなく
いてもたってもいられず、電話しようかと思った9時すぎ
「無事に手術はおわりました。麻酔からも覚めて大丈夫です」って電話がかかってきた。
よかった!!マルスがんばったね。
1週間ぐらい入院して目薬で様子をみれるようになったら帰れるから・・がんばって!!


たまたま学校がお昼までだったお姉ちゃんがいてくれてすぐに連絡してくれて早く病院に行けてよかった・・・って思う。けどお姉ちゃんはひとりで「どうしよう!!大変!!」って
どうもしてあげられない自分を責めて・・・かわいそうな思いをさせてしまった。ごめんね・・。
ゼウスもマルスがいなくておとなしい。
ゼウスもわざとやったんじゃないから誰も悪くない!!
マルスが帰ってくるまで淋しいけど、心配だけど、
みんながんばろう!!マルスががんばってるから・・。

今回マルスの怪我&手術で思った事
「自分の家の子でよかった・・。」
もしランなんかで遊んでて他のワンだったら・・・
謝ってもあやまりきれない・・。
これからランに行くのがちょっと怖い。

またみんなに心配をかけることになるから内緒にしようって思ったけど
多頭飼いのお友達が増えてるしじゃれ合ってる時にいつ同じことがおこるかもしれない・・。
気を付けてても事故は起こってしまう・・
でもマルスみたいな思いをさせないように気をつけてあげてくださいね。





マルゼウ TB:0 CM:36 admin page top↑
お疲れ・・・
2006 / 11 / 22 ( Wed ) 20:14:05
先月より仕事が忙しくなり、土日は参観やらお姉ちゃんの学校見学に
行ったりとゆっくり出来ず・・・
風邪気味なのに寝てることも出来ずに毎日バタバタしてました。
パソコンに向かう元気がないなんて自分でもかなりのお疲れ・・泣。

マルゼウもどこにも連れて行ってもらえずの退屈な寝てばっかりの毎日。
20061122200827.jpg


もう寝てばっかりいられないよ・・・
20061122201052.jpg
早く元気になってランランしに行こうね。

ごめんね~
でも明日は雨みたいね・・・。
マルゼウ TB:0 CM:17 admin page top↑
花園のドッグラン
2006 / 11 / 15 ( Wed ) 21:55:22
花園ラグビー場がある花園中央公園にも無料のドッグランがあるって聞いて何度か行ったけどいつも駐車場が満車とかラグビーの試合があって公園に近づけなかったりで行けなかったドッグランに行って来たよ~~。

駐車場について歩いてたら猫が・・・
20061115202200.jpg
金網越しににらみ合い!!


で、ランはどこにあるの??

rann.jpg
遠~~!!

うわ~貸切やん。
20061115203731.jpg
ゼウス、飛んでる~~


20061115203924.jpg
マルスも楽しそう。



四国のお友達のジョニたん&ウイリーくんに教えてもらったフリスビーで遊んだよ。(へんな笑い声が入ってるのでボリュームに気をつけてね)

ちょっと使い方間違ってるよ・・汗

20061115203537.jpg


お散歩もしてみよう~
20061115211006.jpg


20061115215348.jpg




20061115212658.jpg
あっちにカフェがあるねんで~




ここも何度も来ようとしたけど行けなかったドッグカフェ「ブヒッチュ」

20061115213123.jpg



20061115213229.jpg
かわいいカップでカフェオーレ飲んで帰ったよ。

今日はお姉ちゃんが午前中しか授業がなくて突然行ってみよう!!って
平日なんで貸切だったけど休日はたくさんのワンがいるんだろうなぁ。
日陰がないので夏はムリかもね・・
でも駐車場も500円やし近くにカフェもあるし
深北よりちょっと近いからまた来ようね。


マルゼウ TB:0 CM:19 admin page top↑
マイブーム??
2006 / 11 / 10 ( Fri ) 21:25:58
今頃??って言われるかも知れませんがゲルマニウム温浴にはまっています。

061110_1949~001.jpg

お湯の温度41~42℃、足と手を入れて20分間。

あんまり汗をかかない私・・昔、遺跡発掘の仕事をしていた時も友達は現場について仕事を始めるとすぐに汗だく・・なのに私はさぼってるのか??ってくらい涼しい顔・・泣

ゲルマを初めて体験したときはこんなんで汗がでるの??って感じだったのに、3回目ぐらいからびっくりするほど汗が出る!!
顔、首すじ、頭・・・汗が流れる~~
新陳代謝が良くなって続けると体脂肪が減って痩せるらしい。
痩せるなら続けなきゃ!!ってことで今日も行ってきたよ。
痩せるのはいつになるかわからないけど
汗をかくのは気持ちがいいので続けるよ~。

マルス&ゼウスお留守番ありがとう!!
続きを読む
マルゼウ TB:0 CM:18 admin page top↑
学園祭
2006 / 11 / 05 ( Sun ) 21:33:57
良いお天気だし近くの大学の学園祭に行きましたよ~

20061105210759.jpg
ママ~どこ行くの??

むか~~しママが行ってた学校に行くよ~♪


20061105210852.jpg
早く、早く・・フットボールアワー見られへんで~~


大丈夫!まだ時間あるって~~
20061105211212.jpg
すっごい人であんまり見えへん・・・。

焼きそば、焼き鳥丼、たこやき、たまごせんべいを食べてお腹いっぱい・・
ちょっと学校の中をお散歩しよう~



20061105211658.jpg
すっかり秋って感じ~~。



20061105212123.jpg
もう~~カメラはこっちやねんけど・・。

帰りは兄ちゃんの自転車につながれて
20061105212354.jpg
ゼウスがんばれ~~♪

みんなでお散歩楽しかったね。
いつまで一緒に行ってくれるかな??
ファミリー TB:0 CM:13 admin page top↑
あんずちゃん&かんた君と遊ぼう~in海ふれ
2006 / 11 / 03 ( Fri ) 23:33:31
今日はとっても良い天気~もう11月なのに暑い!!

ず~っと会いたかったあんずちゃん&かんた君が海ふれまで遊びに来てくれるって言うので行ってきました。

はじめまして・・
20061103215000.jpg
かんたくんとあんずちゃん。遠いところまで来てくれてありがとう!!


20061103215409.jpg
ゼウスと異母兄弟のスティッチ君。会えてうれしかった~横顔がゼウスに似てるよ!!

20061103215842.jpg
フレブルのバズくん。



20061103215704.jpg
のんちゃん、小さくてかわいい~♪

20061103230750.jpg
のんちゃん家のチコちゃん。


20061103220824.jpg
つむじ君の彼女のはなちゃん。


20061103221039.jpg
じゅんちゃん。


20061103221221.jpg
じょじょみちゃん。


20061103222001.jpg
利休君が気になるトワ君。


20061103223447.jpg
なんだか不機嫌??小町ちゃん。

20061103224442.jpg
バズくん。



20061103222538.jpg
ゼウスと遊ぶ啓介くん、大きくなったね~。


20061103222724.jpg
がんばるつむじ君。ゼウスがガウってごめんね・・・。


20061103231220.jpg
つむじくん家のフレブルむさし君とブルテリのはるちゅくん。




20061103223721.jpg
2年半ぶり??マルスの異母兄弟のおにぎり君、元気だった~??



20061103223953.jpg
元気だったか??って言ってるみたい・・トワ君とカバ丸君。

20061103225202.jpg
もう大丈夫??洸陽君



20061103224206.jpg
ラモーヌ&リフェルちゃん親子とフィスパちゃん。


20061103224656.jpg
早くランランしたいね~金四郎くん。


20061103224837.jpg
金さんにやられっぱなしの若旦那くん。がんばれ~~♪

20061103231724.jpg
いつもおりこうさんの悟空君。



20061103225021.jpg
和歌山から来てくれたボブ君。

20061103231549.jpg
ボブくん家のマロンちゃん、ペチちゃん、シグリちゃん。



20061103225419.jpg
マルスの異母兄弟のいとう君。

20061103232646.jpg
凛太郎君もマルスの異母兄弟!!

20061103225632.jpg
きなこちゃんとももちゃん。ごめんね~あずきちゃん&まめちゃんの写真がない・・汗


20061103225933.jpg
いつもかわいい~すずちゃん。

20061103231003.jpg
おもちゃバカのマルス&ゼウス。


20061103230200.jpg
兄妹のスティッチとゼウスとピン子。なんとなく似てませんか??

最後はお決まり・・
20061103230215.jpg
全員集合~♪

今日はたくさん集まってくれてあんずちゃん&かんた君一家も喜んでくれてると思います。参加してくださったみなさんありがとうございました!!

お名前間違ってたらごめんなさい!!


長々とお付き合いありがとうございました!!




オフ会 TB:0 CM:20 admin page top↑
* HOME *
