-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
元気だった??
2007 / 01 / 30 ( Tue ) 23:16:39
窓の外で「キュ~ン」って!!
あっ!ポン吉??


来た来た~~
20070130230638.jpg


寒いけど元気そうでよかった~♪
20070130230756.jpg

続きを読む
ポン吉 TB:0 CM:14 admin page top↑
らんらん♪
2007 / 01 / 28 ( Sun ) 22:24:48
Meg&和ちゃん一家と花園のランに行ったよ~

20070128212552.jpg



パパはお仕事、お姉ちゃんは塾、兄ちゃんはクラブなので
ママひとりでマルゼウを連れて行った。
平日は貸切状態のランだけど日曜日はやっぱりたくさんのワンが遊んでる・・

マルスは
ゴールデンのボールを横取り!!
キャバリアのボールを横取り!!

自分のボールは知らん顔・・・もう~~!!


ゼウスは

20070128214901.jpg
和ちゃんを追いかけたり

20070128215149.jpg
プードルと走ったり・・・

和ちゃんは
20070128215556.jpg
ボール投げて~っておねだり。

Megちゃんは
Meg.jpg
ロングリードに繋がれて・・


マルスのボールを取り返すのに必死で写真があんまり撮れなかった・・

Meg&和ちゃんのパパ&ママさん、少ししか遊べないのに遠い所まで来てくれてありがとう!!
元気すぎるマルスのおかげで疲れたね・・・すいません。
今度はゆっくり遊びましょうね。

マルゼウ TB:0 CM:6 admin page top↑
メモしておいてね。
2007 / 01 / 27 ( Sat ) 13:53:59
マルスの目の怪我でお世話になった病院を紹介しておきますね。
                 (ちゃんと先生の了解済みです)

ボストンテリアは目が大きくて出てるので傷つきやすいのでなにかあったらすぐに病院に行ったほうがいい。
少しの傷ならかかりつけの病院で目薬をもらったら大丈夫!!

今回のマルスの怪我みたいに表面の傷じゃなかったら急いでつれて行かないと・・・
そんなときどこに病院が??ってことにならないように。


ファーブル動物医療センター

    〒571-0005
    大阪府門真市南野口町4-8
    072-887-2525

眼科と整形外科は完全予約制なのでもしもの時はかかりつけの先生に電話してもらってから行ったほうがいいですよ。
マルスを診てもらったのは山下先生です。

それから今回の病院代は??気になりますよね~。

角膜強膜転移術っていう手術をして約3週間の入院でした。
入院費はいくらかかるのか心配してたのですが
なんと70,875円。
マルスだけアレルギーの検査をしようとアニコム動物保険に入ってました。
本当なら141,750円の請求が・・汗
保険なんて・・って思ってたけどすごく助かりました。
通院になって目薬をもらいに行ってますが
最初の目薬は10,500円だけど半額の5,250円
次の目薬は5,000円が2,500円。

目薬めっちゃ小さいのに高い!!

保険を勧めるわけでもないし回し者でもないけど
つぎの更新の時はゼウスのも入ろうって思ってます。
何も使わないのが一番やけどほんとに今回は助かった!

みなさんも良い病院とかあったら教えてくださいね。



病院 TB:0 CM:14 admin page top↑
缶バッチ☆
2007 / 01 / 24 ( Wed ) 14:38:47
関西ボステリの必需品??親バカんバッチを作ってもらいました。

20070124140319.jpg
このイラストはマルゼウ連れて初めてグラフィ君のお店に遊びに行った時にfabさんがブログに書いてくれた物。まだゼウスの鼻が白いでしょ~♪


20070124140420.jpg
写真は今年一番のお気に入り~♪

一緒に
20070124141534.jpg
姉ちゃんの合格祈願のお菓子もいただきました~



20070124141554.jpg
fabさんありがとう~♪
続きを読む
マルゼウ TB:0 CM:15 admin page top↑
完治でランラン♪
2007 / 01 / 18 ( Thu ) 21:48:09
マルスの目の怪我、おかげさまで本日、完治していると先生がおっしゃってくださいました。
まだまだ濁りはあるけれど傷は治癒。
もう少し目薬は続けないといけないけど普通の生活に戻っていいですよ~~って!!

やった~~♪
心配していただいた皆さん、ありがとうございます!!

20070118202042.jpg
ゼウスも付き添い。

さぁ~お許しも出たし!!ってもう先週ランランしてしまったけどね・・・

みんなが待ってる花園のランへGO! GO!

お待たせ~~
20070118203231.jpg
いい笑顔の若旦那~♪


20070118203437.jpg
花子&金四郎~金さんお目々の手術と去勢手術がんばったね。

ずっと会いたかったよ~♪
20070118204757.jpg
水くれ!!ゆんぼはお水がだ~い好きなんだって!!


20070118205308.jpg
悟空だ~い好きむさし。


20070118205500.jpg
ボールだ~い好きつむじ。  マルスが負けてる・・泣


20070118205658.jpg
なぜか固まる??悟空。

お散歩に来てたボステリちゃん親子。
20070118210059.jpg
タックル君とママの名前忘れちゃった・・・ごめん。

今度は7ヶ月のフレンチ。
20070118210438.jpg
かわいい~~くろみちゃん。


20070118210641.jpg
くろみちゃんモテモテ~  

あとは・・
20070118211010.jpg
はしれ~~はしれ~~!!


20070118212057.jpg
みんなで遊ぶと楽しいね~。


この後近くのドッグカフェbuhi☆chuでランチしました。


マルスはまたまた肉球ずるむけになってましたがそんなことお構いなし!!
元気にボールを追いかけて大満足!!
快気祝いにおもちゃももらったよ~。

20070118212644.jpg


お姉ちゃんの合格祈願がまたまた増えました~

20070118212828.jpg


むさしのおかん&お姉ちゃん、若のかーちゃん、kurageさんありがとうね。
マルスもゼウスもママもしあわせ~な一日でした。
また遊びましょうね。
マルゼウ TB:0 CM:14 admin page top↑
☆合格祈願☆
2007 / 01 / 16 ( Tue ) 19:44:31
お姉ちゃんの高校入試まであと3週間ちょっと・・・汗

のんきな本人とすっごくあせってるママ。

初詣の時に学問の神様の道明寺天満宮で絵馬に合格祈願を書いてきた。
お守りも買ったよ。

20070116184650.jpg
☆合格祈願☆

ランディパパ&ママからもお守りをいただいた。
20070116184927.jpg
ありがとう~ふでばこにつけて学校に行ってます!!

それから~
20070116185012.jpg
必勝・受カルンジャー!!  お願いしますよ!!


まだまだ・・
20070116192352.jpg
受カ~ル。


20070116192446.jpg
桜塩味のポテトチップス。


20070116192548.jpg
ダブルラッキー。


20070116192645.jpg
TOPPOで突破!!


20070116192912.jpg
コアラのマーチ。コアラは寝てても木から落ちない。


20070116192818.jpg
キット勝ット。


20070116192246.jpg
ママ・・・ほんまにあせってるんか??
お姉ちゃん TB:0 CM:14 admin page top↑
プレゼント♪
2007 / 01 / 14 ( Sun ) 21:04:33
マルスとゼウスのお誕生日のプレゼントにお願いしていた首輪が届きました~~♪

和歌山にお住まいでボステリのチャコちゃんとビーグルのナナちゃんとボクサーのイヴちゃんのママさんのモーニンさんのハンドメイドの首輪。

お店はこちら~Babooshika

20070114202805.jpg


323.jpg


早速マルゼウに付けてみたよ~


20070114203829.jpg
似合ってる??

20070114203704.jpg


前からトゲトゲの付いた首輪が欲しかったんだけどちょっといかつくなりすぎるかな??って思って悩んでたらモーニンさんのお店にかわいい~トゲトゲ?を発見!!
すべてハンドメイドなので世界に一つしかない首輪がママの思い通りに仕上がってきてもう感激!!

名前も入れてもらえちゃう~~♪
20070114204455.jpg


20070114204559.jpg


モーニンさん素敵な首輪を作ってくれてありがとう~♪
大切にしますね。



それから~
お友達にもプレゼントをいただきました。

20070114205121.jpg
おソロの服とマフラー。


20070114205415.jpg
ケーキとおもちゃ。


20070114210029.jpg

ありがとう~~ケーキはゼウスとわけわけして食べちゃった♪おいしかったよん。
マルゼウ TB:0 CM:14 admin page top↑
初☆走り
2007 / 01 / 12 ( Fri ) 16:26:53
昨日ランディ&はるちゃんママから堺のペットランドミクニでランランするけど~ってメールもらって、マルスの目が気になるしお留守番はかわいそうやし・・・って悩んだけど

行ってきました~~♪


ちょっと遅れて行ったらもう走ってるよ!!
20070112155651.jpg
ランディ。


20070112155758.jpg
ラブラブ~ランディ&はる。


20070112155907.jpg
キャリーちゃん&すずちゃん。 マルスと大違いのかわいい~女の子遊び~♪


20070112160252.jpg
すずちゃん、いつみてもかわいい~~遅く行ったのですずちゃんの走ってるとこ見逃した・・・泣。



20070112160318.jpg
キャリーちゃんもかわいすぎ~~みんなと上手に遊んでたね。

マルスはロングリードで繋いでたけど
我慢できずに・・


20070112161112.jpg
ゼウスを追いかけて走る走る・・・


20070112161232.jpg
ゼウスもひさしぶりに楽しそう~~


20070112161453.jpg
おもちゃバカ復活??

大人しくなんて望んだママがバカでした~~
やっぱりマルスはこうでなくっちゃ!!
初めてマルスの走りを見たともりこちゃんがびっくりしてました。

マルスだけ両前足肉球ずるむけ・・・血だらけになっても走って走って!!
目のことが心配だったけどうれしそうなマルゼウの走りをみて
すっごくうれしかった!!

ランディパパ&ママ、すずママ&すずばぁば、ともりこ、楽しい時間をありがとう~♪
マルゼウ TB:0 CM:9 admin page top↑
祝☆3歳
2007 / 01 / 09 ( Tue ) 20:07:59
    ~お誕生日おめでとう~

今日はマルスの3歳のお誕生日

20070109193202.jpg
さつまいものケーキフルーツ添え

20070109194105.jpg
ゼウスも一緒にお祝いしてね~。


20070109194312.jpg
3歳になりました~いつまでもおてんばマルス・・汗


20070109194626.jpg


マルス~
2歳の終わりにお目々の怪我で大変だったけど
元気で3歳を迎えられてよかったね。
まだまだ完治していないけどエリザベスカラーもはずせて
どんどん良くなってきてるね。
きちんと治るまでもうちょっと・・がんばろうね。
それから3歳になったマルスにお願いがあるんだけど・・
女の子なんだし、もうちょっとだけおとなし~くして欲しいなぁ。(無理か??)
おとなしくなったらマルスじゃなくなっちゃうか??
元気が一番だからなぁ~
ずっとずっと一緒にいてくれたらそれでいいよ。



20070109194759.jpg
来月はぼくが2歳になるよ~~


マルスの事を心配していただいた皆さんありがとうございました!!
元気に3歳になりました。
これからもよろしくお願いします~♪
最後にお決まりのぷりちーマルスをどうぞ・・・

ma.jpg

マルス TB:0 CM:43 admin page top↑
あらら・・
2007 / 01 / 04 ( Thu ) 20:40:39
アッという間にもう4日。

おさぼりしてた間の出来事は・・・

元旦
 パパはお仕事だったので3人でパパのお姉さん一家と一緒に道明寺天
満宮へ初詣。
いつもはマルス&ゼウスも連れて行くけど今年はお留守番。

20070104192702.jpg
毎年絵馬の前で記念撮影してます。

ここは学問の神様!!
受験生のお姉ちゃん、しっかりお願いしてきたか~~??

2日
 新年会

またまたパパはお仕事だったので電車でランディ&はるちゃん家にGO!
兄ちゃんはおばあちゃん家へ行ってたので姉ちゃんと二人。この日もマルゼウはお留守番。

関東から帰って来てたKei♂さん&ぶる~す♂君に会えたし
マルスが怪我をしてからボステリまみれになってなかったので
もう嬉しくって楽しくって!!


20070104194325.jpg
kei♂さんに抱っこされてるピン子とぶる~す♂。


20070104194639.jpg
むさしのおかんにチュ~されるランディ。


20070104194827.jpg
遅れてきたキャリーちゃんを大歓迎のはる&ランディ&ピン子。

久しぶりにこれでもか~~ってくらい笑ったよ!!
やっぱりボステリまみれが楽しい~♪
マルゼウがいたらゆっくり話も出来ないからね・・
ランディパパ&ママさん、ピンママさん、むさしのおかんさん、ともりこ&彼氏さん、kei♂さんありがとうね~。

3日
 マルゼウママの実家へ・・・パパはお仕事&またまたマルゼウお留守番。
お母ちゃんを連れて八尾に新しく出来たイトーヨーカドーへ行ってきました。すっごい広くて疲れた・・
ワンを連れて行けるペットショップがあったよ~。
今度はマルゼウも一緒に行こうね。

4日
 またまたパパはお仕事、兄ちゃんは初蹴りなので姉ちゃんと友達となんばへ・・
マルゼウはまたまたまたお留守番。


 20070104201410.jpg
なにがあるのかな??


20070104201638.jpg
劇をしてたり・・


20070104201907.jpg
昭和の町並みを作ってあってお好み焼きやらたこ焼きやらたこ焼きやらたこ焼きやら・・ってたこ焼きとお好み焼きばっかりやん!!みたらし団子やコロッケ、その他いろいろ食べ歩きができてたのしかったよ~

20070104203457.jpg
くいだおれ人形と記念撮影



最後に
じゃ~~~ん!!

20070104202823.jpg
ガルシアのバッグ買っちゃった~~♪

今年のお正月は遊びすぎ~~!!
さぁ!明日から働くよ!!


20070104203233.jpg
留守番ばっかり!!つまんね~~
ファミリー TB:0 CM:21 admin page top↑
新年
2007 / 01 / 01 ( Mon ) 00:00:35
明けましておめでとうございます。

20061231235749.jpg
今年もよろしくお願いします。
マルゼウ TB:0 CM:25 admin page top↑
* HOME *
