-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
地蔵盆&盆踊り
2006 / 08 / 24 ( Thu ) 00:31:27
今日と明日は地蔵盆&盆踊りが行われます。
マルゼウママは今年は町会の幹事さんに当たってるので
提灯をつるお手伝いをしました。

ちゃんと提灯がつれてるかお散歩しながら見に行きましたよ~~。

20060824001547.jpg
ママちゃんと出来てるね~~♪


20060824001651.jpg
あっ!誰か来たよ~~。


20060824002153.jpg
浴衣に着替えた姉ちゃんだ!!かわいい。

この浴衣、ママが高校生の時に自分で作った浴衣ですよ~~。すごくない??

20060824002533.jpg
姉ちゃんは金魚すくいが大好き~。浴衣ぬらさないでね・・。

浴衣が気に入ったねえちゃん、
明日も浴衣着て盆踊りに行くんだって~~
ちょっとは踊ってみたら??
お姉ちゃん TB:0 CM:10 admin page top↑
<<これで終わり・・・ * HOME * 新しい公園>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

すご~い!マルゼウママさんったら浴衣が縫えちゃうんですね~。
でもって着付けまで出来ちゃうなんて尊敬です!!!
お姉ちゃん、浴衣似合ってますね~。可愛いわぁ☆

地蔵盆と盆踊りを同時開催するんですか。
それは大掛かりですね!
でもその方が子供達は喜びそうですね♪
幹事さん大変でしょー。ご苦労様~
by: あらっち * 2006/08/24 07:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

おねーちゃん、ママの浴衣着れるお年頃、可愛いね~
それも手作りなんていいですね!!
女の子はやっぱりいいね~♪
なんか同じ年代なのに複雑な心境。。。笑
by: miyuki * 2006/08/24 08:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

自分でつくったんですかー?
すごいわ☆ママさん何者?

お姉ちゃんもうれしいですよね~。
ママが作って着ていた浴衣をまた着るなんて!仲良し親子の象徴ですね♪
by: 瑞穂母 * 2006/08/24 09:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

浴衣を作れるママさん、すごく器用なんですね。たしかお姉ちゃんとうちの娘は同じ歳。
浴衣を着ようなんてしゃれた事も考えてない感じです。
私も中学校の役員、それも部長・・・。
ものすごく、忙しい毎日を送っています。
ほとんどの方のブログや日記を見れない状態です。
たいへんだけど、がんばりましょう!!
by: ちさと * 2006/08/24 12:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

おねえちゃん浴衣姿可愛い!
幹事ご苦労様です、役すると大変でしょう
一年頑張ってください。

おっちゃん金魚すくい上手いよ(#^.^#)
by: Megっち * 2006/08/24 16:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

町のお祭りなんですね。
我が家の近所はそういう暖かい催しが無いです。
マルゼウママ高校生の時に手作りした浴衣?
高校生のママはまさか自分の娘ちゃんがその浴衣を着るとは想像もしてなかっただろうね。
お姉ちゃん、明日は踊ってね。(笑)
by: ゆき * 2006/08/25 01:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

浴衣手作りすごい!!
なんだかいい雰囲気だね~。

やっぱ祭り心を忘れたらあかんわ~。
マルゼウママさんちの近くは公園もあり、祭りもできて、いいとこですね!
by: kurage * 2006/08/25 17:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

スゲー!!
浴衣といいストラップといいママさん器用ですね~(*^_^*)
図工、美術、被服が苦手だった僕には絶対無理です。
そちらのお祭りは盛大ですね、
うちの周りは人は多いのですがなんか細々してるって感じです。
by: リラックス店長 * 2006/08/25 20:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

☆あらっちさん☆
浴衣は高校の家庭科の課題だったんで今は縫えましぇ~~ん。
着付けってほどじゃなく帯も簡単帯なのであらっちさんでも大丈夫!!
お姉ちゃんはなかなか可愛かったよ~(親ばか)
みんなが楽しみにしているお祭りです。
2日もあるので親はバテバテ・・。
すごく大きな町会なので幹事さんも沢山いるのでわいわい楽しいですよ~。


☆miyukiさん☆
ありがとうございます!!
私の浴衣でも喜んで着てくれました。
なかなか似合ってましたわ~(親バカ)


☆瑞穂母さん☆
高校でむりやり作らされたんですよ~
すごいのは今まで大事に置いていたこと・・

姉ちゃん結構気に入って着てくれてました。
瑞穂母さんもこれから桃花ちゃんといろいろ楽しめますね~。
九州帰省、気をつけていってらっしゃ~~い!!

☆ちさとさん☆
いえいえ・・・高校でみんな作るんですよ。
だから作れただけで今はもう出来ないよ~。
学校の役員&部長なんですか??それは大変・・私も学級委員ですがなにもすることはありません。
受験生なのに遊んでばっかり・・・汗

☆Megっちさん☆
ありがとうございます~♪
役員さんになるといろいろ大変ですね・・
でも何年かに1回なのでがんばります。

金魚すくい対決しましょうか???


☆ゆきさん☆
まだまだ田舎なもんで盛大なお祭りですよ~。
浴衣・・まさか自分の子供が着るとは??
なんだかうれしかったですよ。
お姉ちゃんのかわりにおばあちゃんが踊ってました~笑


☆kurageさん☆
すごくないですよ・・授業で仕方なくです。
でも作ってて良かった~。

お祭りって良いですよね~大人になっても楽しいですね。
田舎ですがなかなか良いところですよ~
遊びに来てください。

by: マルゼウママ * 2006/08/25 20:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

☆店長さん☆
そんなことないですよ~。
浴衣は学校の課題だしビーズはストラップしか作れません・・。美術・図工私も苦手です~。

お祭りはけっこう盛り上がってましたね~。
すっごい人ですよ~。
by: マルゼウママ * 2006/08/25 20:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://maruzeu.blog12.fc2.com/tb.php/167-a2e768e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
