スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
メモしておいてね。
2007 / 01 / 27 ( Sat ) 13:53:59
マルスの目の怪我でお世話になった病院を紹介しておきますね。
                 (ちゃんと先生の了解済みです)

ボストンテリアは目が大きくて出てるので傷つきやすいのでなにかあったらすぐに病院に行ったほうがいい。
少しの傷ならかかりつけの病院で目薬をもらったら大丈夫!!

今回のマルスの怪我みたいに表面の傷じゃなかったら急いでつれて行かないと・・・
そんなときどこに病院が??ってことにならないように。


ファーブル動物医療センター

    〒571-0005
    大阪府門真市南野口町4-8
    072-887-2525

眼科と整形外科は完全予約制なのでもしもの時はかかりつけの先生に電話してもらってから行ったほうがいいですよ。
マルスを診てもらったのは山下先生です。

それから今回の病院代は??気になりますよね~。

角膜強膜転移術っていう手術をして約3週間の入院でした。
入院費はいくらかかるのか心配してたのですが
なんと70,875円。
マルスだけアレルギーの検査をしようとアニコム動物保険に入ってました。
本当なら141,750円の請求が・・汗
保険なんて・・って思ってたけどすごく助かりました。
通院になって目薬をもらいに行ってますが
最初の目薬は10,500円だけど半額の5,250円
次の目薬は5,000円が2,500円。

目薬めっちゃ小さいのに高い!!

保険を勧めるわけでもないし回し者でもないけど
つぎの更新の時はゼウスのも入ろうって思ってます。
何も使わないのが一番やけどほんとに今回は助かった!

みなさんも良い病院とかあったら教えてくださいね。



スポンサーサイト
病院 TB:0 CM:14 admin page top↑
<<らんらん♪ * HOME * 缶バッチ☆>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

保険入ってたんですねぇ!!
入ってなかったら14万。。。
急に用意できる金額じゃないです↓
保険でかなり負担が軽くなったっていうのよく聞きます!!
yukiも結構前に資料とか請求したまま。。。
結局放置してましたv-12
でも手術&入院ってなったらやっぱりお金が必要で保険に入れば半額負担。。。
家は♀同士喧嘩するしyukiももぉ1度考えてみます!!
by: ボブパパ@yuki * 2007/01/27 15:04 * URL [ *編集] * page top↑
  高いですよね。

意外と近いのでびっくりです。
あずきが右目以前けがした時は目薬だけしました。角膜の目薬ミンクのラベル3000円のものを毎日してました。今はその日によって違いますがよくなってます。ひどい時は目がにごってます。今はリンデロンAをつかってます。1度いってみようかな。近いし。ありがとうございます。1番皆さんに教えてもらいたいのが獣医さんですよね。治療費などまた教えてください。
by: あずき * 2007/01/27 16:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

保険は助かりましたね、桁が一桁上がるとは
違いますよね半額負担の保険もいいかな、
家は違う保険なので・・・それぞれ長短ありま
すが。
確率から行けば高齢ほど入った方が良いでし
ょうね。
何よりもマルスちゃん良くなってよかった。
by: Megっち * 2007/01/27 17:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

医療費やっぱすごいですね。(汗)
うちも一度あわや失明までいったけど、そのときは費用もちょっぴりだったの深く考えなかったけど・・・
ボステリって健康に見えてても持病多いし、今回のマルスちゃんみたいな突発事故もあるし・・
う~ん動物保険真剣に考えなきゃな~
by: chocopapa * 2007/01/27 18:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

高額になったときの保険は助かりますね。
うちも過去に何度か検討したんだけど必要に迫られないとぴんとこなくて。
マルスちんのようなケースも考えられるし今一度検討してみます~

by: ゆか * 2007/01/27 18:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

良かったですよね!

ファーブルは悟空もお世話になっておりますが、山下先生は眼科では良いウワサ(笑)です。悟空もよく傷がついたり、ゴミが入ったりで、目薬は常備薬になってる。

大きな病気がなければいいけれど、急なことも起きると思うと色々考えちゃいますね。
by: kurage * 2007/01/27 19:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

保険加入しててよかったですね。犬も眼科や
整形外科あるんですね。知りませんでした。うちは犬飼ったとき加入してくれててそのまま加入してるけどアトピーでよく病院行くのでたすかってます。マルスちゃんよかったね。元気が一番ですね。
by: あん * 2007/01/27 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

メモりました(*^^)v
やっぱり保険って必要ですね~
何度も申し込み用紙を書いてるんですが、送らずにそのままにしてて結局捨ててしまってたんです↓
アレルギー検査もいけるんですか!?
さっそく申し込んどきます(*^_^*)
by: バズちん * 2007/01/27 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

犬はびっくりするほど高い医療費がかかっちゃいますよね・・・私もむか~~し飼ってた犬を夜間救急に連れてって8万払ったことがありました(@o@)
なのでうちもアニコムに加入しています♪
イザと言う時の保険ですね。
by: りん * 2007/01/27 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

保険入ろうか、迷ってたんですが、ちょっと入りたくなりました。
特にブーバはなんやかんや病気になってくれるので。。。
何かあってでは遅いですもんね。
ブーバの目も近々眼科で見てもらうのですが、車がないので、獣医さんが変わりに行ってくれるみたいで、同じとこかもしれないですね。
by: KUWA * 2007/01/28 00:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

マルスちゃん良くなって本当に
良かったですね。。

眼科なら大阪の八尾市にある
おり動物病院(織順一)先生は日本でも
トップレベルの眼科の先生ですよ☆
by: チビわん * 2007/01/28 15:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

☆ボブパパ@yukiさん☆
ラッキーなことにマルスだけ保険に入ってたんです。
半額負担してもらって助かりましたよ~
多頭飼い割引なんかもあるみたいなのでもう一度考えてみるのもいいかもね。

☆あずきさん☆
あずきさん家から近そうですね。
あずきちゃんもずっと目薬してるんですね。
一度たずねてみてください。

☆Megっちさん☆
かなり助かりましたよ~
お金がいることばっかりなので・・汗
どこの保険がいいとかはあんまりわからないですが入ってると安心ですね。
ありがとうございます。

☆chocopapaさん☆
失明まで行きかけてあんまり治療費がかからなかったのですか??
なにもなければもったいないかも知れませんが今回は助かりましたよ。
多頭飼い割引や避妊去勢割引もあるので考えてみたほうがいいかもね。

☆ゆかさん☆
なにかあった時に入ってたらよかった~ってなりますよね。
元気すぎるマルゼウなのでなにがあるかわからないし・・・汗
うちは私も姉ちゃんも何度も手術して保険に入っててよかった~って実感してます。

☆kurageさん☆
悟空くん家から近いし深北にも近いもんね。
山下先生はかなり有名みたいですね。

少しの傷なら目薬で大丈夫だもんね~うちもいつも置いてます。

☆あんさん☆
ようこそ~~
ペットショップなどでは保険に入ってくれてたりしますね。
ボストンもフレンチも皮膚が弱いのでよく病院に行くので保険は助かりますね。
元気すぎてちょっと困りますよ・・・汗

☆バズちんさん☆
なにかがないと保険ってもったいないって思いますよね。
アレルギーでよく病院に行くのだったら半額になるので助かるかも??
無事に去勢手術終わってよかったね。

☆りんさん☆
夜間の救急って行くだけで3万円っていいますね・・・
なにもないのが一番ですがもしもの時は助かりますよ。

☆KUWAさん☆
よく病院に行く子は入ってたら助かるよ~
ブーバちゃん、眼科に連れて行ってもらうのですね。
たいしたことがなければいいね。

☆チビわんさん☆
ありがとうございます!!
八尾にも眼科があるんですね。
八尾の方が近いな~覚えておきます!!
ありがとうございました~♪
by: マルゼウママ * 2007/01/28 18:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

マルスちゃんもう大丈夫ですね。本当によかったですね。ところでrうちもアニコムに入っています。最近はあまり使うことがないので、ちょっともったいないかなと思ったりしますが(使わない方がよいのですが・・・・。)最初いろいろお医者さん通いが続いた時は助かりました。なにしろ2匹ですから。やっぱりまた更新しようと思います。
by: 店主のケイコ * 2007/01/30 00:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

☆ケイコさん☆
ありがとうございます!!
あまり使わないともったいない気がしますよね・・・
何が起きるかわからないのでうちもこれからも更新しますよ~
お姉ちゃんのお受験が終われば遊びに行きますね~♪
by: マルゼウママ * 2007/01/30 20:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://maruzeu.blog12.fc2.com/tb.php/213-e8a79b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
