-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
節分
2007 / 02 / 03 ( Sat ) 21:55:43
鬼は~外!

     福は~~内!!


豆まきは家族が全員帰宅していないと帰ってない人が鬼になるからやったらだめなんだって!!
パパさんがまだ帰ってないので豆まきはやってないよ・・。



20070203213529.jpg
今年は北北西だったかな??黙って食べるなんて出来ないから普通に巻きずし食べたよ~




20070203213654.jpg
ぎえ~~っ!!怖っ!!


それから

パパさんは前厄なので厄を食べてもらうように
厄除けまんじゅうを配りました。
20070203215057.jpg

何事もなく元気にすごせますように~~!!
マルゼウ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<また行っちゃった~♪ * HOME * 元気だった??>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

鬼怖がってる~~~笑
厄除け饅頭なんて売ってるんだね!!
豆まきもしてないし太巻きも食べてない!!
でもあの事故がおっぱらてくれたはず!!笑
by: miyuki * 2007/02/04 13:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごい嫌がってるね(笑)
うちは結婚してまだ節分したことないです~。
昨日はパパ不在だったし。
豆なんか投げた日には、桃花と瑞穂の拾い食いが…。
でも来年からはしようかな。
by: 瑞穂母 * 2007/02/04 14:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

そうそう、昨日は節分でしたねー!
私は関西に来て初めて節分に太巻きを
まるかじりするって知りましたよーー!
私は今年本厄ですが、運良く男の子を出産するという事で
厄落としになりましたぁぁぁ♪
by: betty * 2007/02/04 16:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

帰ってない人が鬼になるって、怖いですね。。
うちは何にもしてないけど、太巻き、一回だけ黙って食べたけど、辛かったです。
普通に食うのがおいしいですね。

鬼の後ろにちらほらボステリグッズが見えるのがムフフですね♪
by: KUWA * 2007/02/05 00:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

巻き寿司は食べたけど、豆まきは忘れてた・・・。子供が小さい時はやったけど、もう、鬼は~外・・・なんて言って豆もまいてはくれないだろうし。
おねえちゃん、あと一週間をきりましたね。
もう少しがんばれ~ですね。
by: ちさと * 2007/02/05 09:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

豆まきしましたよ~
投げたらスティッチがパクッと食べてました(^_^;)
鬼のお面は同じ顔して怖がってました^m^
厄除けマンジュウってあるんですね!
私も来年、前厄なので、忘れずに食べなくっちゃ(>_<)
by: バズちん * 2007/02/05 11:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

節分ちゃんとやってますね~。
うちはもう一人の世話係は飲み会なんかに行くもんだから出来ませんでしたぁ。
厄除けまんじゅうおいしそう。
鬼のお面にのけぞる顔が面白いですね。
やっぱり怖かったんかな?ふふふ
by: れい * 2007/02/05 15:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

巻き寿司は食べました、北北西に向かって食べなさいとママの命令です、ハイ!
豆ははありません、子供が小さいときはやりましたが(#^.^#)
お兄ちゃんチユ嫌がってる!
by: Megっち * 2007/02/05 20:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

え!?全員家にいないとだめなんですか!
僕知らずにやってしまいました。
でも豆まきって恥ずかしいですね、うちでは外に向かって大声で叫びながら思いっきり投げます。通行人にメチャ見られます(汗
なのでボソボソ呟きながら投げると父が「やり直し!」・・・・もうやだ!
by: リラックス店長 * 2007/02/06 18:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

☆miyukiさん☆
遅くなってごめんなさ~~い!!
鬼が怖いのか?兄ちゃんが怖いのか??
昔はぜんざいを配って厄を分けたようですが今は小豆のものならなんでもいいみたいです~
そうだね・・・あの事故で厄も吹っ飛んだよ!!

☆瑞穂母さん☆
遅くなってごめんね。
きっと兄ちゃんが怖いんだよ・・
桃ちゃんがもうちょっと大きくなったらいろんなこと体験させてあげるのに是非豆まきやってくださいね。
うちは大きくなってきたからどんどん淋しくなっていくんでしょうね。

☆bettyさん☆
遅くなってごめんね。
太巻きの丸かぶり・・関西限定だったのが少しずつ広まってきてますね~
厄に男の子の出産で厄を落とせるんですね~元気な男の子生んでくださいね!!

☆KUWAちゃん☆
遅くなってごめんね~
鬼になられては困る・・・
うん。太巻き黙って一本は食べられないよ。

あらら・・そんなとこ見てたの??
ついつい買ってしまいます・・汗

☆ちさとさん☆
遅くなりました・・
うちもまだ豆まきするの??って感じで・・だんだん淋しくなりますね。
お姉ちゃんとうとう明後日になっちゃいました・・
がんばってもらいましょう!!


☆バズちんさん☆
遅くなりました・・
みんなで豆まきしたんですね。
同じ顔で怖がってたてっち・・・また会いたいわ~~
厄除けまんじゅうは自分で食べるよりいろんな人に配って食べてもらったほうがいいらしいよ~~

☆れいさん☆
遅くなってごめんね。
パパさんが帰って来なかったので
豆はまかずに食べました・・
怖いのは鬼か?兄ちゃんか?謎です!!

☆Megっちさん☆
遅くなりました。
北北西がどっちかわからず普通に食べました・・・
うちもそろそろやらなくなるでしょうね。
ゼウスは兄ちゃんが怖いんです!!

☆店長さん☆
遅くなりました・・
そうみたいですよ~
家族揃って仲良く!!ってことでしょうね。
元気に豆まき!!いいじゃないですか~~
うちもめっちゃ元気にまきますよ!!


by: マルゼウママ * 2007/02/07 15:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://maruzeu.blog12.fc2.com/tb.php/216-50860b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
