-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
月下美人☆
2007 / 07 / 30 ( Mon ) 23:55:44
あらら・・・夏休みに入ったと思ったらもう7月が終わっちゃう

去年の秋のボストン倶楽部の交流会であずきママさんから頂いた月下美人が咲きました~


今日のお昼のつぼみさん。なんかすっごく大きくてちょっと怖い
20070730232744.jpg



今夜咲くな~って思って晩ご飯を食べてから何度もベランダに見に行きました。

20070730233209.jpg
ちょっとひらいて来たよ。(写真が撮りやすいように場所を移動)


20070730233513.jpg
うわ~もうちょっとかな??

そしてそして・・


20070730233900.jpg
真っ白できれいな月下美人が咲きました
まんまるお月様と一緒に写真に撮ってみましたよ~☆


ベランダでビニールをかぶせて冬を越したときなんだか元気がなさそうで、枯らしちゃったかな?って心配してたらグングン新しい葉っぱが出てきて、つぼみが出来たときはうれしくて毎日洗濯物を干しに行くのが楽しみでした。
写真とかで見たことはあったけどこんな綺麗な花が少しずつ開いて行くところを自分の目で自分の家で子供達と一緒にみられてうれしかった~♪
姉ちゃんも兄ちゃんも何度もベランダに見に行って「うわ~開いてきた~すっごい」って!!

あずきママさん、ありがとう~これからも大切に育てていきますね。
未分類 TB:0 CM:12 admin page top↑
<<PL花火 * HOME * はぁ・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

月下美人の花を咲かせるのはすごく難しいと聞きました。上手に育てられたんですね。
それに夜しか咲かないんですよね。
すごく綺麗!!こんな綺麗なのは今まで見た事ないですよ~。貴重ですね。
by: ちさと * 2007/07/31 09:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

見事に咲いていますね、月下美人が咲い
ている時間は短いと聞きますがホント?
ちさとさんが上手に育てられたと記してお
られますが・・・何かしてたの(*^_^*)
by: Megっち * 2007/07/31 09:58 * URL [ *編集] * page top↑
  りっぱに咲きましたね。

早く咲きましたね。
私のところは株をみんなにおすそわけしすぎたのかなんか元気なさそうに思えましたが
何と10個もつぼみをつけてます。
今年も多そうです。この夏3回ぐらいは花が見れそうかな でも去年プレゼントして今年花を咲かせたのは立派ですよ。
この夏何回も花見れますように。
by: あずき * 2007/07/31 10:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

上手に管理されたんですね。
見ごたえのある花~満月に咲いて、幻想的です。
一晩だけですか?目が離せませんね。



by: 慎吾ママ * 2007/07/31 10:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちの祖父母ん家でも育てて、咲いた夜は呼ばれて見に行ったりしてましたよ~

幼心に、綺麗より不気味って思ったのを覚えてます^^;
by: いけこ * 2007/07/31 13:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

良いもの見せてもらいました!
お月さんとうまく合わさってスンゴク美しいv-254
月下美人っていう名前がつけられたのもわかる気がするv-10
私ならきっと枯れさせてしまってたと思う・・・
さすがママさんe-278
by: kurage * 2007/07/31 16:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごいですね!
開く姿を見れるなんてなんてらっきー
大きくてきれいな花なんですねぇ~
by: とも * 2007/07/31 16:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

スゴイ~。
なかなか見れないですよねぇ。
花心がまったくないワタシですが、
珍しいもの見せていただいてありがとうございます。
実物はもっとダイナミックなんでしょうか?
by: れい * 2007/07/31 17:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ビューティフォー

なんてきれいな大輪の花!
なんかエキゾチックで神秘的できれいですね~
月下美人っていう名前がまた素敵。
前に、広島に行った時にご飯屋さんの奥さんが
変わったものを食べさせてあげるから当ててみ!と言って
月下美人の花びらの酢の物を食べさせて
くれました!
ネバネバというかトロ~ッとしてて
不思議な食感。
・・・当てられるわけないですよね~
by: yagi ナウォーミ * 2007/07/31 19:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

綺麗な花ですねi-189
花が開く瞬間を見れるなんて、ビックリしました!
そんな時間の過ごし方、ステキですi-185
もうちょっとのときのなんて、すごいかっこいい☆
by: KUWA * 2007/07/31 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごいですねー。簡単に見せて頂いて感動です。 花のように素敵なりたいです。v-221
by: サファイア * 2007/07/31 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

☆ちさとさん☆
私も難しいって聞いてたから咲く前に枯らしてしまったらどうしよう・・・って思ってたんです。
ベランダでただ忘れたころにお水をあげてただけなんですよ~笑
はい。一晩限りでしぼんでしまいました・・泣
ほんとにこんな綺麗な花は見たことがなかったです~♪

☆Megっちさん☆
ほんとです。朝にはしぼんでしまってましたよ・・・泣
私がなにか出来ると思いますか??
ほったらかし・・じゃなくて忘れた頃にお水をあげただけです~~♪

☆あずきさん☆
すごいでしょ~♪頂いたときに花が咲くまで3年くらいかかるかも??って言ってたから枯れたらどうしよう・・って思ってたんです。
そしたらびっくり~こんな素敵な花が咲きました。
あずきさん家のは10個もつぼみがあるんですか??すごい!!
うちはたぶんもう1個つぼみがあると思います。
貴重な経験をさせていただいてありがとうございました~♪

☆慎吾ママさん☆
上手に管理??じゃなくただ水をあげただけでした~笑
月を見たら満月だったのでなんか神秘的でした。
一晩でしぼんでしまうのでちょっとさみしいです。

☆いけこさん☆
おじいちゃんのお家でも咲いてるんですね。
なかなか見れないので良い経験ができました。
うん。確かに最初は不気味に感じましたよ・・・汗

☆kurageさん☆
満月の夜に咲くなんてほんと名前の通りですよね。
ほったらかし~が良かったんです~笑

☆ともさん☆
すごいでしょ~
ほんと大きくてきれいな花でしたよ~
朝にはしぼんでしまいますけど・・・泣

☆れいさん☆
そうですね~なかなか見れないって聞いてたのでつぼみにが出来てから毎日見てました。
いえいえ・・。
花心は私もあんまりないですよ~いつも枯らしてばっかりで・・汗
つぼみを実物で見せてあげたかったな~どんな毒花が咲くの??って感じでしたよ~笑

☆yagiナウォーミさん☆
神秘的でエキゾチック~その通りですよ!!
咲くのを見てる間ゾクゾクしました~。
ええ??食べれるんですか~~??

☆KUWAちゃん☆
きれいでしょ~少しずつ開いて行くのをずっと見てたんですよ~。
どんどんいろんな形に変わっていって最後にはこんな綺麗に咲きました。
朝にはしょんぼりしぼんでましたけど・・・泣

☆サファイヤさん☆
なかなか見れないって聞いてたのでみなさんに見ていただきたくて~。
ほんとですね~私も花のように素敵になれますように~♪
by: マルゼウママ * 2007/08/01 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://maruzeu.blog12.fc2.com/tb.php/260-013abb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
