-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
決定☆
2005 / 11 / 14 ( Mon ) 21:37:53
ゼウスの去勢手術の日が決まりました。
来週の火曜日(22日)です。
朝連れて行って夕方お迎えだそうです。


一度はゼウスの赤ちゃんが見たいと思ってたんです。
獣医さんにアカラスになった子はお父さんにならないほうがいいって言われてあきらめました。

マルスもアカラスで大変でした・・そしてお友達の悠君も今、アカラスと戦ってます。
ただ赤ちゃんが欲しいって言うだけで交配をするとまたアカラスで苦しむ子を産ませてしまうことになるのです。
今回の去勢手術は不安もありますがゼウスには是非がんばってもらわないといけないんです!!




20051114212352.jpg
ぼく、がんばるよ~!!
マルゼウ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<初挑戦☆ * HOME * 海とのふれあい広場。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

アラカス、ネットで読んだだけですけど、そこまでは知らなかった!そうなんですか~残念ですね。
でも同じことで苦しむ子が出きる可能性が高いなら私もそうすると思います。
ゼウス君がんばってね!仲間はいっぱいいるよv-82
by: chocoママ * 2005/11/14 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ゼウス君頑張れ!

ゼウス君も去勢手術するんですね・・・悠も,完治したら去勢しようと思っています。「一度は悠の赤ちゃんが見たい」と思っていました。父もそう言っていました。
でも,もう悠と同じような思いをするワンがいてはいけません。
うまくいきますように☆
by: 445 * 2005/11/15 08:14 * URL [ *編集] * page top↑
  残念ですが

去勢の問題はイロイロとご意見も有るでしょうが・・・・
術後食欲が出ると聞きます余り太らないようにねゼウス君はスマートだから、気をつけて上げて下さい。
親戚より。
by: Megっち * 2005/11/15 11:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

去勢手術、残念ですが賢明な判断だと思います。
人間の身勝手で同じように苦しむコは見たくないですよね。
私もアビてんの時に同じように悩みました。
アビィ・てんに持病があるので。
遺伝子を残したい、母になった姿を見たいと手術日当日まで悩み、涙しました。

マルゼウのママさん頑張って。
ゼウスくんも手術がんばれ~




by: hiro-p * 2005/11/15 12:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

☆chocoママさん☆
アカラスは誰もが持ってるみたいなんですが免疫力が低下すると異常に増えてはげたり皮膚のトラブルになるみたい。元気なうちは治まってても年老いて行くとまたでてしまうみたい・・
子供が必ずなるかどうかはわからないけどやっぱりアカラスになった子はお父さんお母さんになってはいけないと思うの・・
マルスも避妊済みです。
がんばります・・ありがとう!!
by: マルゼウのママ * 2005/11/15 17:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

☆445さん☆
ありがとう!!悠君大変だもんね~辛い思いをするワンを生んでもらうわけにはいきません。がんばるからね・・。

☆親戚のMegっちさん☆
残念です・・。でもこれでいいって思ってます。
ゼウス昨日体重7.3キロもありました。あれだけ走れば太らないと思うのですが・・。

☆hiro-pさん☆
ありがとうございます!!ほんとにそうですよね~
マルスにもお母さんになって欲しかったです。
ゼウスにはがんばってもらいます。ママもがんばらなくては・・。

by: マルゼウのママ * 2005/11/15 17:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

赤ちゃんが見れないことは残念だけど同じように悩み辛い思いをするかもしれないなら私も子供はあきらめると思います。
今のゼウス君が元気であることが一番だし、マルスお姉ちゃんもいるもんね。
ゼウス君マ頑張って~!!

by: ブーママ * 2005/11/15 18:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

☆ブーママさん☆
ありがとう!ブースケ君もがんばったもんね~ゼウスも仲間入りだぁ~
がんばりまっす!!
by: マルゼウのママ * 2005/11/15 19:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゼウス君7,3キロもあるのね~見えないなぁ

いよいよ去勢するんですか~いっぱい不安とかあると思いますが、頑張って!
またお話聞かせてくださいねe-69
by: ゆか * 2005/11/15 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

☆ゆかさん☆
私もびっくり・・マルスより1キロも多く見えないんだけど・・
は~い。がんばります!!
ありがとう~
by: マルゼウのママ * 2005/11/16 18:17 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://maruzeu.blog12.fc2.com/tb.php/59-c285f18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
